オンライン英会話サービス比較

おはようございます。

tawashi_watashiです。

 

今日はオンライン英会話の比較と

私がRarejob(レアジョブ)に決めた理由についてまとめてみます。

ぜひ参考にしてください。

※私の主観100%であり、他のサービスを否定しているわけではございません。

 

マンツーマン or グループ

オンライン英会話サービスは

レアジョブやDMM英会話のようなマンツーマン型と

イングリッシュライブ NTTのオンライン英会話 のようなグループ型

の2種類が存在しています。

 

シャイな私はもちろんマンツーマン一択です。

周りとのレベル感が合わない場合、

不完全燃焼のままレッスンが終わってしまうことも容易に想像できますし・・・

とにかく恥を捨てて話しまくる必要があると考えていますので

マンツーマン型を選択しました。

慣れてきたらグループ型もやってみたいですね。

 

マンツーマン型英会話サービス比較

私が候補にした3社を比較してみます。

サービス比較
サービス料金講師数・国籍開講時間サービス開始時期
Rarejob(レアジョブ) 4,536円~ 約4,000名・フィリピン 6時~25時 2007年~
DMM英会話 4,950円~ 約4,500名・多国籍 24時間 2013年~
NativeCamp 4,950円~ 約600名・多国籍 24時間 2015年~

表にしてみたもののデータではあまり違いが見えてきませんね・・・

 

レアジョブのウィークポイントは開講時間のように見えますが

(レアジョブのみ24時間開講ではない)

25時~6時はサラリーマンの就寝時間ですので私にとっては

全然デメリットになりません。

 

各社無料体験ができますので

そこでHPの使い勝手や講師の雰囲気などを確認してみることをお勧めします。

 

Point

無料体験では複数の講師を試すことをお勧めします。

講師間のレベル差が大きい など気づくことができますので。

 

無料体験は下記リンクから申し込みができます。

 

管理人受講中のレアジョブ↓↓↓ 

新規参入のNativeCamp(無料体験が充実しています)

 

まずは一歩を踏み出してみてください。

Don't be shy !!!!