Rarejob(レアジョブ)受講のきっかけ

こんにちは!

tawashi_watashiです。

 

このブログにたどり着いた皆様は

少なからずRarejob(レアジョブ)に興味を抱いているものと想像します。

 

ですので、私が実際に受講することに決めたきっかけを

ここでお話ししておきます。

 

私は日系企業のサラリーマンであり

英会話能力が必然的に求められているわけではありません。

英語ができないからといって減給や昇格が遅れることもありません。

※努力目標としてのTOEICの基準はありますが・・・

 

それでも英会話を学ぼうと考えるきっかけがありました。

 

私の仕事は海外出張がたびたび出張があり

通訳不在の場面にも直面します。

ただ、英語ができなくとも、現地駐在員などの同行者が

英語のサポートをしてくれますので英語力がMUSTではありません。

 

が、自分の言葉で相手に伝えられないことは苦痛です。

業務のことは最低限コミュニケーションがとれたとしても、

ランチやディナーの会話はまったく・・・

沈黙での食事のつらいことつらいこと。

これでは信頼関係を築くことはできません。

 

そこで、フリートークを主体としたレッスンがしたい。

そう考え、英会話学習の方法を探した結果

レアジョブさんにたどり着いたというわけです。

 

型にはまった語学ではなく

瞬発力、トピックスの柔軟性、そういうところに

焦点を当てた学習をするためにオンライン英会話に申し込みました。

 

レアジョブはオンライン英会話サービスではトップクラスの人気です。

理由は低コストで十分な英会話体験ができるから

という理由ももちろんあると思いますが

長年培ってきたオンライン英会話サービスの経験値の差異が

かなり大きいものと考えています。

(レアジョブには先生歴が長い、慣れた先生がたくさんいます)

 

つぎの記事では レアジョブ 以外の

Online英会話スクールの比較をしてみたいと思います。

 

See You!!!

 

まずは無料レッスンがおすすめです↓↓↓↓(私も無料レッスンからはじめました)